シェリー🎀
banner
shelly-poppins.bsky.social
シェリー🎀
@shelly-poppins.bsky.social
人生で今日が1番、尚隆さまのことが好き

アイコン→さすらいのM(@sasuraino10m)さんより🌷
すみません、李斎に「答えてもよろしいでしょうか」と聞かれた驍宗さまの反応が気になります有識者の皆さま!rp
November 20, 2025 at 3:21 AM
Reposted by シェリー🎀
何色のパンツ履いてるの?って聞かれて「白です」と堂々と答えるのが驍泰。聞こえなかったふりをするのが阿選。え?なぜ?と恥ずかしそうにしつつも必要なのかなと素直に答えてしまうのが霜元。確かめてみるかい?と剣を抜くのが英章。答えてもよろしいのでしょうかと上司に確認しに行くのが李斎。あれ…?今日何色だったっけ…?と一瞬本気で考えてしまうのが友尚。
November 19, 2025 at 11:32 PM
絶対に体調崩したくないので、紅茶を飲んで殺菌する💪✨
November 20, 2025 at 3:19 AM
苦労人だから…ストレスで…

もしくは周囲が月渓大好きだから月渓ステキフィルターがかかってたのか…
November 19, 2025 at 11:05 PM
Reposted by シェリー🎀
精悍な若い男って書いてあるんですけど、硯の割りすぎで老けたんかな……
November 19, 2025 at 7:07 PM
めちゃ踏み込んだ話してるけど、意見や感じ方が違っても人と人として仲良くできるはずという信頼を、私は信じたいので、信じたいものを信じて選んで投稿して…おります
November 19, 2025 at 10:16 AM
わたくしこの件について感じてることを全部書こうとするとたぶん10,000文字くらいになって、ちょっととても今書ききれないので、ぽろぽろ溢れてる投稿はあくまで私の感じてることの中の超一部切り抜きということだけご承知おきいただきたくよろしくお願い申し上げ候 かしこ
November 19, 2025 at 10:02 AM
あの、関わりのある皆さんじゃなくてたまたま見かけたコメントで「存立危機事態の定義は『我が国と密接な関わりのある他国に対する武力攻撃が発生』なのに、この『他国』を台湾、という地域に読み替えて拡大解釈してる!とんでもない!」という意見を見て、いやいやいや、拡大解釈じゃなくて、そこから米軍への武力攻撃が発生する可能性もあるからその時の状況次第の判断ですよ、くらいしか言ってないよね?と思ってしまって

台湾は中国かどうか、内政干渉なのか、みたいなイデオロギー対立にも発展してるけど、そこに対する言及を避けるためにあくまで米軍への武力攻撃を想定した回答をしたんだと、私は受け取ってるんだけれども…
November 19, 2025 at 9:47 AM
あの、意見が違うのは良いんです、色んな意見や色んな受け取り方、感じ方があって然るべきだし、それでこそ健全だとも思うので

なんだけど、単純にその意見の違いが、本当に同じものを見聞きした上での違いなのか、それともそもそも見聞きしたもの自体が違ってしまっているのか、私はそこについては慎重に、知りたい、と思う

意見が違ってもご縁あって仲良くしてくださってる皆さんが好きだし、個別の事情に対して意見や感じ方が違っても、大局的な方向性はきっと大きく違ってないと思っているから
November 19, 2025 at 9:40 AM
どうやら私はTLの中で少数派なようなので、単純に疑問なんですが、高市首相の答弁は「中国が台湾に武力侵攻したら存立危機事態」とは言ってなくて、「台湾に対する武力行使が発生し、それを止めるために米軍が来援してそれに対して更に武力行使が発生する場合なども考えられるため、その時にいかなる事態が生じたかという情報を総合的に判断しないといけない」という回答なので、それはあくまで法律上の定義に則って「我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生」の例を挙げただけなんじゃないかと思うんですけど、その部分の受け取り方からして既に私は少数派なのか、そもそもそこを聞いてる方が少ないのか、私はそれが気になってる
November 19, 2025 at 9:37 AM
何かあんまりちゃんとTL追えてなかった🥺🥺
November 19, 2025 at 8:34 AM
今年初のタイツを履いた!

ただ、私が黒だと思って買ったタイツ、履いてみたらかなり赤だった

そんなことある!?

折り畳まれて袋に入ってる時は黒に見えたんだよ……
履いたら薄く引き延ばされてだいぶ赤だよ……🥺🥺
November 18, 2025 at 11:25 PM
政治の話は難しいのは、自分の意見を適切に伝えるにはSNSでは文字数が足りなすぎるのよね

だから私は最近はあまりSNSでは政治的な話はしないようにしてる(そうか?)けれども、それは政治的な話をするな、ということではなくて、ただ、私は、自分にはSNSの文字数の中で政治の話をするには語彙や文章力が足りてないな、と感じているから、というだけ

noteにでも書けばいいのかもだけど、大仰になりすぎる気もして…🤔

ただ国会に、議論の調整役が必要だとは思う
今、話噛み合ってませんよ、とか、同じ質問繰り返してますよ、とか、質問の意図が伝わってないので意図を明確にしてください、とか、そういう調整役
November 18, 2025 at 11:23 PM
私は護憲派ですが

だからこそ今の護憲派の政党のあり方には適切な批判は必要だと思っている

そうでないと、本当に必要な時に、声が届かなくなる
すごく危機感を感じる
November 18, 2025 at 3:36 PM
あのね私は護憲派の政党に、議論の姿勢として真っ当なあり方であってほしいんです、この国のために

いい加減揚げ足取りや粗探し、ただ相手を否定できたらいいという姿勢からは脱却すべき

そうでないと、このままでは護憲派の政党がどんどん信頼を失ってしまう
私はそれは由々しき事態だと思う
November 18, 2025 at 3:28 PM
ごめんなさい、一言だけ言いたいです

存立危機事態に関する首相の発言について論じるならば、まず該当の予算委員会での質疑の流れをすべて聞いてみてください

その上で色んな意見が出るのは当然のことだと思いますが、あまりにも一部分の切り抜きが一人歩きしてしまっているように感じます

既に該当部分を全部聞いてる方は余計なお世話だったらごめんね🥺
November 18, 2025 at 3:19 PM
私も李斎さんのラフ画?見たことあるのかないのかもよく分かってない

神楽坂の時か、丸善から始まった巡回の時にあったなら見てるはずなんだけど、全然記憶になく……
そのどちらにもなかったのなら、そもそも見てないはず…
November 17, 2025 at 2:03 PM
こってこてにトーン貼ってしまうの、隠しきれない平成初期の女感
November 17, 2025 at 2:00 PM
かわいーー!🥹💖💖rp
November 15, 2025 at 3:40 PM
Reposted by シェリー🎀
十二国記・過去絵 もみじ饅頭(ちび陽子とちび景麒)
November 15, 2025 at 3:02 PM
フィギュアスケートはスケートから始まってて、バレエは舞台から始まってるからではなかろうか……

フィギュアスケートはあくまでスケートの中の1ジャンル?で、バレエは舞台芸術の中の1ジャンル?という、ルーツの問題なのかなと

まあフィギュアスケートにおける芸術点とかの採点基準やそれを競技とすることが妥当なのかどうかといった話はいったん脇に置いておく
November 15, 2025 at 9:46 AM
阿選と花影が仲良くなってたら地味に驍宗さまが気にしそう

阿選の方が人当たり良くて話しやすいようだな…私には人望がないから…とか言い出す
李斎さんよろしく
November 14, 2025 at 1:43 PM
阿選と花影の女子会

花「正直…主上は拙速すぎて怖くて…」
阿「確かに…あいつは強引すぎるところがあるな…」
花「それに主上と麾下の皆さんのノリについていけなくて…」
阿「ああ…確かに軍の身内ノリは馴染みづらいであろう、特に驍宗は慕われているから…」
花「分かってくださいますか!?私だけ置いて行かれているような気がするんです」
阿「ああ分かるな!置いて行かれる気がする!」

で、意気投合

最終的に2人とも「えっちょ!花影めっちゃ話通じんじゃんー!」「阿選こそ〜!てかあせぴって呼んでい?」ってギャルになってほしい
(たぶん砂子さんが想像してるのはそういうのではない)
November 14, 2025 at 12:23 PM
見たい rp
November 14, 2025 at 12:13 PM
Reposted by シェリー🎀
阿選は花影と女子会をするべき
November 14, 2025 at 11:39 AM